2013年6月5-7日 屋久島縄文杉 part1

いよいよ最終回の縄文杉です。
予報は良かったのですが直前で悪くなってしまいました。
結局、2日目だけ大雨でしたが、その日は縄文杉を見に行く日でありました。。。


早朝からの大雨。いくら雨の多い屋久島とはいえこれほどの大雨とは、、、といった面持ちで皆さんバスに乗り込み出発。登山口近くなるといろいろなところが滝になってすごい光景でしたね。

↓小杉谷にかかる橋から濁流を見る
変換20130606_1

レールの間はもう川となって流れています。そこをバシャバシャと歩きようやく大株歩道へ。
杉と苔のジャングルを歩きます。ヒメシャラ、とても綺麗な木ですね。

変換20130606_2

そしてようやく縄文杉の前にたつことができました!

変換20130606_3

これを目指してこの数ヶ月間頑張ってきた皆様、無事到達オメデトウございます!

昼前後には小降りになった雨も下山ではまた激しく降りました。
6時半下山(なんと12時間行動でした)で宿に戻りご飯を食べてからのお風呂となりました。

翌日晴れまして、まずは千尋の滝へ。
変換20130606_4
昨日の大雨の影響はほぼ解消されているような水量でした。

続いて大川の滝へ。
変換20130606_5

それから中間のガジュマルを見て帰路につきました。

皆さん笑顔笑顔で私も大変嬉しかったです。
お疲れ様でした。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント